Twitter(ツィッター)始めました!アカウント名は「@nikkei_ent」です。

  • 日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial2017[夏]号
  • 日経エンタテインメント!6月号予告 5月2日(火)発売 表紙「木村拓哉」 特集「タレントパワーランキング2017」
  • 日経エンタテイメント!は、毎月4日発売です。

日経エンタテインメント!最新号のご案内日経エンタテインメント!最新号のご案内

特集 タレントパワーランキング2017
表紙 木村拓哉

表紙&インタビューは木村拓哉。解散騒動の最中、撮影をしていた映画『無限の住人』が公開中。彼は何を考えて現場に立っていたのか。役者業への思いと未来を語ってくれました。そして特集は「タレントパワーランキング」。認知度と関心度からタレントの“吸引力”を図るこの恒例調査も10回目。女優No.1に新垣結衣が浮上、星野源がポイントを大幅に伸ばし、意外な人物がお笑い界の上位にくるなど、人気者の地殻変動が明らかになりました。インタビューには乃木坂46。舞台と映画で展開する『あさひなぐ』について、齋藤飛鳥をはじめメンバー8人がその意気込みを語ってくれました。さらにミュージカル『レ・ミゼラブル』に挑戦中の生田絵梨花も登場。このほか、女性ファンも急増し、本格ブーム目前の「アメコミ映画」についての特集も掲載しています。

6月号の主な記事をピックアップ!

特集タレントパワーランキング2017全1280組大調査。今、人を引きつける人気者は誰?

誌面:タレントパワーランキング2017

タレントとしての力を数値にしてランキング化した、年に1回の恒例企画。多くの人を魅了するパワーのある人は誰?最近よく目にするあの人はどのぐらいの位置にいる? ジャンル別や世代別の分析も併せて、結果を一挙に公開する。


特集アメコミ映画必見ガイド女子人気も拡大で本格ブーム到来目前!

アメコミ映画必見ガイド

一部のファンが支えているとも言われてきた“アメコミ映画”だが、近年ヒットが続き本格ブームを迎えようとしている。その歴史と今後の注目作品を紹介する。


特集乃木坂46舞台&映画の新プロジェクトがスタート

誌面:乃木坂46

デビュー6年目に入り、活動の幅を広げる乃木坂46。そんな彼女たちが新たに挑むのが、舞台と映画で展開する『あさひなぐ』プロジェクト。5月20日に初日を控えた舞台メンバー8人が、本作にかける思いを熱く語る。


インタビュー生田絵梨花(乃木坂46)女優への階段

生田絵梨花(乃木坂46)

ミュージカル界の新星と目され、着実に夢を叶えつつある乃木坂46の生田絵梨花。努力家の彼女がアイドル活動で得たものと、演技の仕事で感じ取ってきたもの、そしてこれからの希望。出演が決まった大舞台『レ・ミゼラブル』の話題をフックに話を聞いた。


スペシャルリサーチ今年一番見たい映画人気ランキング洋画の絶好調が年間続く勢い、人気シリーズ大作が上位に

誌面:今年一番見たい映画人気ランキング

今年は正月から洋画が絶好調で、ヒット作が続いている。その勢いは年間通して続くのか。一方、マンガの実写化が相次いでいる邦画の巻き返しはあるのか。全国1000人の男女にアンケートを実施。今後の公開映画で一番見たい作品を調べた。


 UP